1家に1台?バネ付きの腹筋ローラーを購入してコロコロしてみた件(アブローラー)

日記
腹筋が気になると家族から相談がありました。

腹筋が気になると家族から話がありました。

私は腹筋ローラーで立ちコロをしている腹筋ローラー愛好家ですが

一家に一台と言うにはハードルが高すぎます。 

腹筋ローラーを使っている人にはわかると思いますが

膝コロでも強烈な負荷がかかりますし、下手すれば腰がやられます。

数年前に家族に腹筋ローラーを使わせましたが辛くて挫折してしまいました。

ただ安く腹筋を鍛えるとなれば腹筋ローラー以外に考えられない

そこでamazonでコイツを購入しました。

腹筋ローラー【2020年最新】 アブホイール 自動リバウンド式 エクササイズウィル エクササイズローラー 超静音 スリムトレーナー 男女兼用 取り付け簡単 安定 膝マット付き 日本語説明書付き

バネ付きの腹筋ローラーです!

普通の腹筋ローラーと違ってバネの力で補助してくれます。

1000円引きクーポン使用の1399円で青色を購入したのですが安いですね。

売れてないんですかね?

でも安く購入出来てラッキーかな?評価も悪くないみたいですし。

ポチッて翌日到着です。配達のお兄ちゃんには毎度感謝です。

バネ付き腹筋ローラー開封

予想より大きい段ボールが届いたのですが

開けてみると・・・ん?なんだ?

こんなにデカい段ボールに入れる意味はあったのか?

とりえあず開封です。

予想よりも大きいですね。膝マットは地味に嬉しいです。

そして組み立てた第一印象はゴツイ!

しかしバネ入りなので仕方ないですね?

肝心の使い勝手ですは?

あ?良いんじゃないですかね?

バネの力が抵抗力になるので前に行く時はフォームを崩さずにゆっくり進めます。

戻るときはバネの力で楽に戻れます。

これなら腹筋ローラー初心者の方も頑張れると思います。

慣れたらバネ無しに変えればよいと思いますし

腰の弱い人やバッキバキの腹筋を目指す人以外はバネ付きだけでも十分かもしれませんね。

個人的には良い買い物だったと思います。

唯一の難点は作りが少し雑かな?

本体とハンドルを接続する部分の作りに僅かな歪みが・・・。

今の所は実践に影響は無いみたいです。

家族に数日間使ってもらった結果

頑張って使っています。

家族も「これなら続けられる。」と言ってます。

腹筋が筋肉痛になったみたいで、笑うと腹筋が痛くて苦しいと言っています。

試しにバネ無しの腹筋ローラーを使ってもらうと全く安定しません。

バネ付きのアシスト力は想像以上ですね。

性能と値段を考えると買って良かったと思える商品でした。


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました