星野源「うちで踊ろう」を安倍総理がコラボ。 総理が身体を張っての炎上商法なのか?

安倍晋三@AbeShinzo

友達と会えない。飲み会もできない。
ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協… https://t.co/wMlHLK3l3N2020/04/12 09:11:25

安倍総理は12日に公式Twitterとインスタグラムに歌手・星野源の楽曲「うちで踊ろう。」の
コラボ動画を公開しましたね。

こちらは「うちで踊ろう」です。
著名人とのコラボ動画もyoutubeにあげられています。

安倍総理のコラボの狙いはコロナウィルスによる外出自粛を促す事がですが
予想以上に世間の反応は厳しいです。
総理の本当の狙いは

炎上商法なんじゃないか?

と思ってしまう位です。

SNSの反応はともかく、結果的に多くの人達の目を引きました。
そして、星野源側の対応がこの画像です。

本来ならば総理とのコラボなんてビックニュースですが
星野側のコメント見ると泥船には乗りたくないという反応に見えてしまいます。

コロナウィルスの対応で批判の多い安倍総理ですが今回は少し悲しいかな・・・
この企画を安倍総理に提案した人は何を考えていたのだろうか?
一国の総理がプライベートを晒してまでコラボ動画をあげて叩かれる・・・悲し過ぎる。

なんだか双方に嫌なイメージがついてしまう悲しい結末に感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました