大阪府が15日から段階的に休業要請を解除予定な件

大阪府の吉村知事が休業要請を段階的に15日から解除するみたいですね。

大阪府、休業要請を段階解除へ 「国は出口戦略がない」

original-bd0976b0bfad7fc35400446d60e821e1b4ef6f2e

吉村知事「出口戦略がない今の国の方針は大問題だ。国が作らないなら、大阪モデルを作ろうと決めた」

段階的と言われてもピンと来ない部分もありますが
国の補償は無いに等しい状態なので
大阪府の財力的に5月一杯が限界なのかもしれませんね。
東京都と比べてしまうと財力に差がありますしね。

吉村知事と裏で繋がっていると思われる
元維新の橋本元大阪府知事・市長もバリバリの経済回す派ですし
国民は外出したいし、元の生活に戻りたい欲求で溢れているから結構な支持が得られそうです。

医療専門家にコロナについて語らせても
経済が死んでもコロナを封じ込めろで終わってしまうかもしれないですね。
コロナウィルスの検査数を絞っている事から本当のヤバさが見えてこない事から大阪府を納得させるような答えを出すのは難しいかもしれませんね。

ただ大阪府の段階的に解除というからには
最初の一発目は何の休業要請を解除するのでしょうかね?
ここで大阪府が解除したら、他県も一斉に解除する流れになりそうでし
営業を自粛してた店も我先にと先走って自粛を解除する店が増えるでしょうね。

大阪府の自粛解除は東京都にも影響はあると思いますし
国はどういう対応をするのか?

出口が見えないコロナ対策について大阪府の案に乗るのか?
それとも自粛解除を延長させるために何か対策を発表するのか?

自粛解除する事でコロナ蔓延が待ったなしなのは間違いないと思いますしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました