ビックリマンチョコのシール専用のバインダーを買いました。

ダイの大冒険マンチョコ

今までは100円ショップで売っていた
トレーディングカードのケースに適当に分けて入れてました。

シールが少ない時は問題無いのですが
シールが増えてくると管理がトレーディングカードのケースでは厳しくなります。

Amazonで適当に眺めていると目に入ったのがコイツです。

saveit ビックリマンチョコ シール コレクション用 バインダー ファイル リフィル セット (バインダー+シート5枚+スリーブ64枚)

私はシート8枚にスリーブ100枚を購入しました。
2000円位でしたね。

スリーブのついてない物で大容量収納のバインダー等もありましたが

スリーブをつけてカッコよく収納したい欲望には敵いませんでした。

Amazonで購入した翌日に配達です。
配達のお兄さんには感謝ですね。

特に問題はなさそうです。
保証も30日ありますがAmazonならAmazonに直接返品も可能です。
Amazonのレビューをみるとアフターは問題なさそうです。


シールをスリーブに入れる作業を始めます。
気が遠くなる作業です。

何だかコレクターの世界の扉を開いたような気持なります。

スリーブでシールを守る事で

ダイとクロコダインは価値がワンランクアップしたような錯覚がします。

そして十字架天使は普段見るよりも2倍は可愛く見えます!?。

やばい・・小学生の頃を思い出してしまう・・・・。

バインダーがあるだけでシールの個人的価値が爆上げです。

感動ですよ。

無くしたら晩飯が喉を通らないどころか

泣くと思います。

本当にバインダーを買って良かったです。

新しいビックリマンを購入したら
シートとスリーブが足りなくなりそうなので
追加でシートとスリーブを購入予定です。

何時までビックリマンブームが続くかわかりませんが
夢の続きを楽しんでいきたいと思います。

saveit ビックリマンシール 12ポケットシート リフィル スリーブ セット チョコシール コレクションホルダー

コメント

タイトルとURLをコピーしました