パチンコ店の休業要請について 東京都は30日までに全店休業

①東京都と大阪府のパチンコ店が全店休業に

https://www.news24.jp/articles/2020/04/30/07634985.html

(日テレニュースより)

東京都で開店しているパチンコ屋4店が
2店舗が29日に休業し、残り2店舗も30日に休業します。

s_pachinkodai_0108

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200428-OYT1T50094/(読売新聞より)

また大阪でも開店していた7店舗全てが休業しました。

東京都は財源もありますし、強制力も他県とは比べ物にはならないでしょうが
東京都は見本にもなりますので良かったと思います。

また大阪府も財力や影響力では東京に及ばないもの
知名度は東京の次にあると言っても不思議ではありません。

勿論、東京都や大阪府以外にも沖縄県や山形県ようにパチンコ店の全店休業が実施されている県はあります。

②パチンコ店の休業要請・パチンコについて

パチンコ屋の休業要請には色々と意見がありますが
個人的には良かったと思います。

休業した店舗の近隣に住んでいた人達も全員が他県に行く可能性は極僅かと思います。
パチンコを打ちに行く人達が減少するのは間違いありません。

他県から来る人や他県に打ちに行く人は
元から外出自粛をされない可能性が高いです。
ただ客のお金は無限ではないですし、GWで客の取り合いをしている店は
一見さん狙いで大回収必死なので
出玉還元率が100%を超えるような店は皆無でしょう。
無尽蔵に資金がある人以外は短期間で資金がショートすると思います。

pachi

何時まで休業をするかはわからないですが、パチンコ好きな人達に
今回の件の重要さを少しでもわかってもらえればいいかな~
パチンコにハマっている人達は冷静さを失っている人が多いので
これを機に1度は冷静になってみて欲しい。
(店的には客に冷静になられると非常に困るはずですがw)

個人的にはパチンコは好きです。訳あって止めていますが
あの数字が揃った時の快感は何事にも代えられない気持ちになるのもわかります。
大連荘している時は世の中の嫌な事を全て忘れさせてくれますw
パチンコ屋しか居場所がない人(思い込んでる人を含め)も多いのもわかってますw
だからパチンコを完全悪と思われるのは少し辛かったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました