シャープのマスク 第2回のマスク抽選の当選確率が35分の1と結構な無理ゲーになっている件

シャープが第二回のマスクの抽選を行いましたね。
4月27日に実施した1回目の抽選販売の応募者が470万6385人と
次回に応募するのも馬鹿らしくなる位に凄かった記憶があります。

l_mm_sharpmask3_03

流石に2回目は馬鹿らしくて諦めてくれる人も増えるのかな?と思いました。
5月3日~5日に行われた第二回のマスク抽選なのですが
応募者は210万925人でした。2回目は当初5万箱を提供予定だったが
6万箱に変更になったみたいですね。

1回目の応募からは半減しましたが
それでも当選確率は約35分の1です。
普通に考えたら当たりません。
私も応募しましたが当たる気がしません・・というか当たりませんでした。

ミドルスペックのパチンコの確立変動中の確立ですかね。
2倍ハマりや3倍ハマりを考えると100回応募して当たらなくても不思議ではありません。
しかも毎日応募してる訳ではありませんしね。

それにしてもシャープのブランドは未だに健在ですか・・・
3回目も応募が100万人位ならブランドとして一生残りそうな気もします。

目の付け所がシャープでしょのスローガンに偽り無しなのか!?
まぁ、シャープと言うより鴻海の目の付け所に偽り無しだと思うんですがねw

余談ですが「目の付け所がシャープでしょ」のスローガンですが
もう10年前に変更になっているんですね。
昔は「目の付け所がシャープ」って言葉が良い意味で印象的で
色々とネタにされていました。
ちなみに現在のスローガンは Be Original です。

流石に 
Be Original は聞いた事ありませんね。
でも企業のスローガンなんて普通は知りませんよね。

話は戻りますがシャープ製のマスクは50枚で
税別・送料別で2980円です。
コミコミでは実質4000円弱になります。
応募数を考えると4000円弱のマスクに人が殺到するなんて
現在のマスク市場の価値からするとありえません。

このシャープのマスクバブルは何時まで続くのか気になりますね。

次回以降の応募しますが
当たっても市場のマスクの価格次第では買わないかも・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました