シャンプーブラシ購入 ダイソーのシャンプーブラシって使えるの?

私は抜け毛予防の為にシャンプーブラシを愛用しております。
しかも湯シャン(シャンプーは使わずにお湯洗いのみ)です。

ちなみに使っているのはPROTECのシャンプーブラシです。
シリコン製ではなく細かい毛ブラシのシャンプーブラシです。
湯シャンの私には最強アイテムで髪は絡まないし痛みもない
夏の頭皮の痒みについても軽減していました。

そして俺の愛用しているシャンプーブラシの劣化が凄まじい事になっていたので
新しい物を買うために近くのホームセンターに直行しました。
そして男性シャンプーコーナーに着いて異変を感じました。

あれ!?無いぞ!?

売り切れではありません。
物自体が無いのです。
Amazonでしたらべてみると

7980円!?
なんだこりゃ!
元値の10倍位してるぞ!

調べてみるとメーカーの製造が終了しているんですね。
しかも10倍で設定してるって事は
買っている人がいるんですね・・・

そう考えるとコイツの
流石にシャンプーブラシに8千円は出せません。

私は代わりになるシャンプーブラシの購入を決意しました。
しかし私は湯シャンなのでシャンプーでブラシを

自分の油以外で滑らす事が出来ないので

サクセス等の太いゴム?シリコン?のシャンプーブラシは合わない可能性があります。
似たような商品も2000円近くします。

ダメ元で買うにしても勿体ない
Amazonで調べても安いのは500円位からありますが
安い物は殆ど買い合わせ商品だし・・・・

ハァ・・・(*´Д`)

もうタワシで頭を洗ってもいいんじゃねぇかな・・・

そんな弱気な気持ちでネットで調べていると100円ショップに
シャンプーブラシが売っている事を知りました。
速攻でダイソーに出撃です。

ダイソーには何種類かシャンプーブラシが置いてありました。
何が良いのかわからないので適当に買ってきました。

何だか毛先?がボコボコしているのが
サクセスのシャンプーブラシのパクリって感じがしますね!

色々と調べてみたら
2個使いで水の節約にもなるとの情報があったので

どうせ100円wと思いながら2個ゲットです。
ワクワクしながら帰宅です。
何だかお風呂の時間が待ち遠しいです。
お風呂でワクワクするなんて若い時に行った・・・いや、止めておきましょう
そして使用してみた感想ですが

固い・・・そして痛い!

真ん中の凸凹が鬼のように固いです。
2個買いが裏目に出ました。
使っていくうちに慣れる可能性がありましたが
私のメンタルが持ちそうにありません。
1回使って引退です。
シャンプーを使う人だと違った感覚になるのかな?

結局は100均のシャンプーブラシに多くを求めてはいけないのか・・
100均の買い物で失敗した時に
そんな想いを抱く人も多いと思いますが
私は1回の失敗位では諦めませんよ
懲りずにダイソーに出撃です。
次に買ったのはこちらです。

椿シャンプーブラシです。
ダイソーに一番多く在庫があった商品です。
椿ってシャンプーであったよね?女性用ブラシなんて出てたっけ?
とあり得ない事を思いながら使用してみます。

柔らかくていいかも!

でも湯シャンだと髪が引っ張られる感が・・・

惜しまれつつも引退です・・・。
シャンプーと一緒に使う人にとっては良いかもしれませんね。

次は3度目の正直・・・そう自分自身に言い聞かせながら
3度目のダイソーへ出撃です。
そして購入したのがこちらです。

一番安物っぽくて2個セットです。
前々回と前回との違いはブラシ部分がプラスチック製っぽいところでしょうか?
余り期待せずに購入です。
折角の2個入りなので二刀流で使用します。

あれ!?いい!!

少し痛いですが痛気持ちいいレベルの痛さです。
しかもシャンプーがなくても髪が絡みにくいです。
少し様子を見てみる必要もありますが新しい相棒に出会ったかもしれません。
とりあえずは数日間使ってみて皮膚や髪の様子を見ます。

数日後・・・

今の所は皮膚トラブルや抜け毛の悪化はありません。
湯シャン派の私に新しい相棒が出来ました。

ありがとうPROTEC
さようならPROTEC

とりあえず明日に予備を買えるだけ買ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました