①無理しない懸垂 94日目~96日目 ②ビックリマンチョコ ダイの大冒険 その16~18

ダイの大冒険マンチョコ

懸垂94日目

2月13日は苗字制定記念日です。

1875年(明治8年)2月13日に明治政府が平民苗字必称義務令を布告し

全ての国民が姓を名乗ることを義務化された日です。

バレンタインデーの前日に知らざれるビックイベントがあったのですね。

それまでは貴族・士族・武士・一部の国民のみ名乗っていたみたいです。

ちなみに1870年に平民苗字許可令が出ていたらしいのですが

税金が重くなったり、苗字をつける不幸になるなどの噂や警戒があり

余り浸透しなかったみたいです。

色々な苗字がありますが結構ノリでつけたりする人も多かったみたいです。

私の苗字も先祖がノリでつけたのかな?

無理しない懸垂 94日目

今日は反動をつけすぎた感があります。

頑張ってやろうとした結果ですけど余り良くないですよね。

回数は・・・・まぁ前日頑張ったしね!

明日に期待ですよ!

懸垂95日目

2月14日はバレンタインデーです。

多くの男達は特に語る事のない日だろう。

全くとんでもない日だぜ・・・

若い頃はいい想い出が全くありませぬw

無理しない懸垂 95日目

回数は伸びませんが地道に続けております。

力尽きてバーにぶら下がってから3~4回で終わりますが

もう少しぶら下がっていたいですね。

筋持久力があがればいけるかな?

懸垂96日目

2月15日は全日本スキー連盟設立の日です。

1908年(明治41年)に札幌農学校に赴任したスイス人講師コラー氏が

日本で初めてスキー板を製作して練習を行ったと・・・初めて知りました。

そしてコラー氏に指導を受けた生徒さん達が同連盟を設立したみたいですね。

無理しない懸垂 96日目

今日は全くダメでした。昨日、公園で懸垂を頑張ったでしょうか?

いやいや~前向きに明日を頑張ろう!

ビックリマンチョコ ダイの大冒険 その16

ダイの大冒険マンチョコ再開2回目です。

やっぱりダイの大冒険はいいねっ!

開封する時に凄いワクワクする。

完全に少年ですね。

レオナです。

パプニカの王女兼お色気キャラですね。

しかしマァムが圧倒的過ぎて、レオナはお色気キャラとしては弱すぎると感じずにはいられません。

何なのでしょうかね?見た目は全くマァムに引けを取らないと思うのですが?

うむ、好みの問題なのだろうか?

ビックリマンチョコ ダイの大冒険 その17

ダイの新しいアニメを見ていて思うのですが

圧倒的なスピード感です。何がスピーディかって?

話の進み方です。旧アニメの2倍速以上?で進んでいます。

打ち切り回避出来れば最後まで突き進めるのか?

という事で開封です。

鎧化ヒュンケル!カッコいいじゃないですか?

昔、ヒュンケルが剣を持ってアムド!と叫ぶポーズが凄いカッコ良かった思い出があります。

というか真似した事もありました。鎧は無いですけどね。

書いていたらで真似て見たくなったので

日中の昼間から叫んでみました。控え目に・・・

「アムド!!!。」

少しスッキリしましたw

いや、意外にアバンストラッシュよりもスッキリするかもしれません。

ビックリマンチョコ ダイの大冒険 その18

旧アニメ版って今と比べると規制が余りないから結構エグイシーンも普通に描かれていましたね。

まぁダイの絵柄で血が出ていてもフーンなのですが、今では信じられないぐらいですね。

しかもゴールデンタイムに放送してましたし。

という事で開封!

なんだろうか?甘い息のせいなのか?

全く何も感じない・・・勿論、嬉しいという感情をメインに・・・

キメラも思っていましたが、誰得なんでしょうか?

カルトなおばけキノコファンがいるのだろうか?

おばけキノコを作る位なら他にも良いキャラいたでしょう?

と思ってしまうのは担当者の罠なのかもしれません。

これを引くと悔しくて次も買いたくなる的な?

コメント

タイトルとURLをコピーしました